作礼山(周回縦走+作礼山)

2022年11月20日(日)作礼山(周回縦走+作礼山)

 

天気予報がコロコロと変わり、実施できるか心配していましたが、午前中は快晴の元、晩秋の作礼山を登ることができました。
まず、作礼山の山頂直下の駐車場から、北東の縦走路を反時計に周回しました。登り始めはすごく急登でしたが、その後は緩やかなアップダウンでのんびりと歩けました。
所々、綺麗な紅葉が少し残っていました。「人生の並木道」は、杉が綺麗に整列していてその間を登山道が通っている面白い所でした。
駐車場に一旦戻って、作礼山に登り、そこで昼食をとり、下山しました。「環境芸術の森」は物凄い車で大渋滞していました。ここには寄らずに帰りました。

 

コース等の詳細は、yamapのデータをご覧ください。

 

HOME


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。