星生山(朝日撮影)~稲星山

2024年4月13日(土) 星生山(朝日撮影)~稲星山

以前から撮影したかった久住の朝焼け、朝日にようやく行けました。
牧ノ戸登山口から一番行きやすい星生山でしたが、いきなり沓掛山辺りでちょっと迷い、また、星生山への登りが結構急坂で予定より30分遅く山頂に到着しましたが、
なんとか日の出に間に合いました。宮崎から福岡へ帰省中という若い方と写真の話をしながら撮影を楽しめました。
その後、稲星山を登り下山しました。途中、ここからミヤマキリシマを撮影したら良さそうな場所も見つけたので、ぜひ行ってみようと思います。

                     
      牧ノ戸登山口   星生山    久住分かれ避難小屋   稲星山    牧ノ戸登山口
時刻     3:30    5:20 6:25  7:15 7:30   8:35 8:50   11:35    
歩行時間    1時間50分      50分      1時間5分    2時間45分      
歩行距離     3.9km       1.1km      1.9km     5.6km   

  歩行時間合計:6時間30分 歩行距離合計:12.5km 累積登攀高:930m

 

 

HOME


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。