古処山~江川岳縦走

2023年1月8日(日)古処山~江川岳縦走

今年はまだ登っていない九州の山を登ろうと思い、まずは、古処山~江川岳を縦走しました。当初、馬見山までのピストンの予定でしたが、時間が足らなさそうなので、江川岳までにしました。
古処山~屏山はまだ少し雪が残っていてびっくりでした。木々が密で昼間でも暗めの縦走路で個人的には良い感じでした。沢沿いの道は小さい滝が多数あり、秋に滝+紅葉を期待してまた 来ようと思います。
今回は、カメラ不調で、スマホでの写真になったのは残念でした。

 

      駐車場   古処山  屛山   江川岳      
時刻    8:20    9:50   10:45   11:10    
歩行時間    1時間30分  55分   25分       
歩行距離    3.1km   1.8km   1km    

 

      江川岳   屛山   古処山   登山口
時刻    11:40    12:00  12:45   14:05    
歩行時間     20分   45分   1時間20分   
歩行距離     1km   1.8km   2.9km      

 

  歩行時間合計:4時間45分 歩行距離合計:11.6km、累積登攀高:約1100m

 

 

 

HOME


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。