金剛山~紀見峠(ダイトレ) (大阪府河内長野市)

2011年1月10日 金剛山(1,125m)~紀見峠(ダイトレ) 

今年の初山歩きは、雪道を長く歩きたかったので、金剛山~紀見峠を縦走しました。

今回は、とりあえずロープウエーで上がろうかとも思いましたが、きつかったら縦走を止めて降りる事にして、自力で登り始めました。
今年は雪が良く降ったためか、金剛山登山口から歩き始めてすぐに、(軽)アイゼンが必要になりました。のんびりと1時間30分かけて、 山頂に到着しました。途中、飛ぶように駆け下りてくる人と何人もすれ違いました。
山頂から伏見峠へ行き、ここからダイヤモンドトレールを、約10km先の紀見峠へ向かって歩きました。期待通り、歩きやすい雪道が続き、 楽しく歩く事ができました。
紀見峠到着後、恒例の紀伊見荘で、入浴とビールで一息入れて、帰路につきました。

HOME


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。