大船山(男池からピストン)

2022年2月12日(土) 大船山(男池からピストン)

雪の大船山を、男池から登りました。このルートから登った人は、2名位でこの時期はマイナールートの様です。
(多分、6月のミヤマキリシマの時期は大混雑になると思います。)
道を探しながらでは時間がかかりますが、トレースはあったので迷わずに行けました。
登り始めは緩やかな苔むした岩や樹を眺めながらで、「ソババッソ」は面白い光景でした。
峠の大戸越に着くと、いきなり目の前に三俣山などの久住連山が目の前に広がり、ちょっと感動でした。
久住連山を初めてこちら側から見ました。これから色々と楽しめそうです。

 

       男池駐車場 ソババッソ 大戸越  大船山  避難小屋  大戸越 ソババッソ 男池駐車場  
時刻      8:15    9:30   12:45  12:45 13:05 13:20  14:10 15:05   16:20
歩行時間     1時間15分 1時間30分 1時間45分 20分    50分  55分  1時間15分
歩行距離      2.4km   1.8km   2km   0.5km   1.6km   1.5km  2.2km    

 

歩行時間合計:7時間50分 歩行距離合計:12km   累積登攀高:1,100m

 


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載

 

 

HOME


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。