斫石峠~釈迦ヶ岳~岳滅鬼山

2022年5月29日(土) 斫石峠~釈迦ヶ岳~岳滅鬼山(ピストン)

釈迦ヶ岳は、事前情報通り、急登でした。下りの危なそうなところは、クライムダウンで降りました。
縦走は適度なアップダウンがあり、また涼しい風が吹く中で快適な歩きでした。
それにしても、まだそんなに九州の山を登ってはいませんが、それでも下山でクライムダウンした方がよいような
一般登山道が結構ある気がします。

登山口  釈迦ヶ岳  岳滅鬼山  釈迦ヶ岳 登山口
時刻     8:30   9:10  11:25 12:00 14:00 14:30
歩行時間      40分  2時間15分   2時間  30分
歩行距離      0.7km  4.9km     4.9km  0.7km

歩行時間合計:5時間25分  歩行距離合計:11.2km

国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載