釈迦ヶ岳 (奈良県)

2013年9月14日 釈迦ヶ岳 (1800m)

合計歩行時間:3時間55分 歩行距離:8.2km 累積登攀高:およそ530m

     駐車場所(峠の登山口) ~ 千丈平 ~ 釈迦が岳 ~ 峠の登山口
歩行時間           1時間35分   30分   1時間50分

テント泊をしようと思っていましたが、台風が近づいていたので日帰りで登りました。台風の影響か、稜線はやや強い風が吹いていました(千丈平の手前辺りから 山頂まではほぼ無風になっていたのは不思議?)。残念なガスの中でしたが、なだらかな稜線歩きを楽しみました。
釈迦ヶ岳から先の仏生ヶ岳までの縦走とテント泊は次回という事にして、ピストンで早々に下山しました。

HOME


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。