稲村ケ岳 (奈良県天川村)

2015年5月5日 稲村ケ岳(1726m)

歩行時間合計:7時間  歩行距離:22.1km  累積登攀高:2080m

駐車場 ~ 観音峯山 ~ 三ツ塚 ~ 法力峠 ~ 山上辻 ~ 稲村ヶ岳
歩行時間   1時間50分    30分   35分   1時間20分 30分
             (登り歩行時間小計:4時間45分)

稲村ヶ岳 ~ 大日山 ~ 法力峠 ~ 洞川温泉 ~ 駐車場所
歩行時間     25分   1時間35分 1時間25分   50分
            (下り歩行時間小計:2時間15分)

6年ぶりに稲村ヶ岳に登りました。今回は、長い稜線歩きが出来る観音峯山経由にしました。観音峯山の稜線歩きは、アップダウンが多く、ちょっときつかったですが、ずっと展望を楽しめました。稲村小屋で休憩した時に、良くここを登っているという方と話しているうちに、洞川へ下山しても距離的にはピストンとあまり変わらない事に気づき楽なルートを選びました。