越百山

2018年5月6日(日) 越百山 [伊奈川ダム登山口~越百山(ピストン)]

以前体調不良で、途中撤退した越百山に、再度来ました。登り始めてすぐに下山していて休憩中のちょっと疲れ気味のグループに会い、どこからかを尋ねたところ、摺古山から藪漕ぎで縦走してきたとの事でした。凄いですね~。
中腹から残雪があり、直登になり、ルートを探しながらようやく越百小屋に到着、ちょっと休憩後、山頂に向かいました。山頂からは、富士山、白山、御嶽山、乗鞍岳、北アルプスなどの展望が楽しめました。当初、仙涯嶺~南駒ヶ岳を周回しようと思っていましたが、疲れたのと、風がちょっと強かったので、ピストンで下山しました。

 

歩行距離合計:17.6km 歩行時間合計:10時間25分  累積登攀高:およそ2,000m

 

     駐車場 ~ 登山口 ~ 越百避難小屋 ~ 越百山 ~ 越百避難小屋 ~ 登山口 ~ 駐車場
時刻   5:35    6:20    10:10   11:20  11:30  12:30     15:30   16:10
歩行時間    45分   3時間50分   1時間10分   1時間      3時間     40分
歩行距離    2.6km    5.2km     1.2km    1.2km      4.8km    2.6km

 

 

HOME


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。