富士山(富士宮ルート)

2018年8月25日(土)~26日(日)  富士山(富士宮ルート)

 

バスツアーで、富士山に登りました。前回は吉田ルート、今回は富士宮ルートです。
登り始めはガスの中、どうなることかと思いましたが、翌日は快晴、雲海が眼下に広がっていました。
富士登山もシーズン終盤に近付いたためか、ものすごい人で山頂まで、列が続き、渋滞していました。
山頂では、風が強く寒いため、ガイド判断で剣ヶ峰とお鉢巡りはなしで、速攻下山になりました。
今回も素晴らしい景色に出会えた、楽しい登山でした。 

 

歩行距離合計:10.8km 歩行時間合計:10.4km 累積登攀高:およそ1,300m

 

     富士宮登山口 ~ 元祖7合目山口山荘 ~  山頂  ~  富士宮登山口
時刻    17:40   20:10  0:35   4:40 4:50  8:40  
歩行時間      2時間30分       4時間5分   3時間50分
歩行距離      2.4km         3.3km    5.7km  

 

 

HOME


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。