霊仙山 (滋賀県多賀町) 

2014年2月11日 霊仙山(1,094m)

 

天気良く、伊吹山、白山、能郷白山や御嶽山、乗鞍岳、北アルプスなどの展望が楽しめました。稜線に出てからは、強風で寒かったですが。
2年前は、登山口まで時間がかかり近江展望台まででしたが、今回は山頂まで行きました。天候に恵まれ、山頂からの展望を満喫できました。下山で、近江展望台からの下りは、雪と泥が混じってすごく滑りやすく、ちょっと難儀しました。汗拭き峠から降りたほうが楽かもしれません。

合計歩行時間:5時間40分 歩行距離:11.4km 累積登攀高:925m

 

 今畑登山口 ~ 近江展望台 ~ 霊仙山最高峰 ~ 霊仙山 ~ 今畑登山口
歩行時間 2時間15分    1時間       15分   2時間10分

 

 

HOME


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。