赤岳(途中撤退)

2018年12月15日(土)~16日(日) 赤岳(途中撤退)

 

登山会の例会で、赤岳に登りました。晴天の絶好のコンディションの中でしたが、前夜あまり寝られなかったためか、
体調不良になり、山頂目前で引き返しました。残念ではありますが、安全第一の選択をしました。
下山後は回復し、夜はみんなでワイワイ楽しみました。
翌日は、ジョウゴ沢でアイスクライミングを少し楽しんだ後、帰りました。
今度は、十分に寝てから登ってみようと思います。

合計の歩行距離合計:19.6km 歩行時間合計:10時間30分  累積登攀高:およそ1,400m

 

《初日》歩行距離:12.4km 歩行時間:8時間
     美濃戸口 ~ 美濃戸山荘 ~ 赤岳鉱泉 ~ 赤岳(途中撤退) ~ 赤岳鉱泉
時刻   6:15     7:25   9:25 10:20  13:10       15:10
歩行時間    1時間10分    2時間    2時間50分       2時間
歩行距離     3.3km      3.9km    2.6km        2.6km  

 

《2日目》歩行距離:7.2km 歩行時間:2時間30分
     赤岳鉱泉 ~ 美濃戸山荘 ~ 美濃戸口
時刻    13:40    15:15    16:10
歩行時間     1時間35分   55分
歩行距離      3.9km   3.3km

 

HOME


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。