御嶽山(剣ヶ峰、摩利支天)

2021年8月8日(日) 御嶽山(剣ヶ峰、摩利支天山)

御岳ロープウエイを使って剣ヶ峰と摩利支天を登りました。台風が接近する中でしたが、良い天気に恵まれました。
剣ヶ峰で慰霊のお参りをして、摩利支天山へ向かいました。摩利支天の近くで雷鳥の親子に出会いました。いるんですね~。
その後、ロープウエイの最終便に間に合うように急いで下山しました。

      飯森高原駅 女人堂  剣ヶ峰  二ノ池本館別館   摩利支天山 女人堂 飯森高原駅  
時刻     7:30   8:55  11:05  11:40 12:05  13:00  15:00  16:00
歩行時間    1時間25分 2時間10分 35分      55分    2時間  1時間  
歩行距離      2.3km  2.1km  0.9km     1.7km    3.6km 1.7km 

歩行時間合計:8時間5分   歩行距離合計:12.3km     

 


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載

 

 

HOME


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。