黒部五郎岳・薬師岳(3日目)

2014年9月15日

今日は薬師岳に登った後下山する為に、朝4時に暗い中ヘッドライトの明かりを頼りに登り始めました。途中少しルートが分かりにくい所がありましたが、スムースに行けました。山頂からは、富士山、劔岳、槍ヶ岳、穂高など、素晴らしい山並みの展望を楽しめました。
薬師岳から下りてテントで1時間休憩後撤収し、途中太郎平小屋でうどん(美味かった。)を食べてからゆっくりと下山しました。
テント泊について、ちょっとづつですが、どうしたらよいか分かってきて、次が楽しみです。

薬師峠テント場 ~ 薬師岳山荘 ~ 薬師岳 ~ 薬師峠テント場 ~ 折立登山口
合計歩行時間:7時間35分  1時間30分    1時間   1時間40分      3時間25分
歩行距離:8km 累積登攀高:1110m

HOME

キーワード

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。