耳納連山(高良山~発心山)

2022年2月27日(日) 耳納連山(高良山~発心山)

耳納連山を久留米大学前駅からだいたい半分を縦走しました。グライダー山では、たまたま離陸するパラグライダーを見れました。
勇気ありますね~。優雅な空の旅ですね。
高良山から発心山まではあまり舗装道路を歩くことなく、縦走を楽しめます。下山した筑後草野駅で地元の人から聞いた話では、
その先はほとんど舗装道を歩くとのことでした。(*_*;

      JR久留米大学前駅  高良山  耳納山     休憩     発心山 JR筑後草野駅
時刻       8:15     9:30  10:40  12:10 12:40  13:35  15:05
歩行時間       1時間15分 1時間10分 1時間30分     55分  1時間30分
歩行距離       3.3km   3.4km   1.3km      5.6km  3.9km      

 

歩行時間合計: 歩行距離合計:約6時間20分  累積登攀高:約1000m

 


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載

 

HOME


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。