野伏ヶ岳・薙刀山

2018年4月1日(日) 野伏ヶ岳・薙刀山

 

登山会の例会で登りました。天気が良く、雪も締まっていて絶好のコンディションでした。林道歩きからスタート、和田山牧場跡から、ダイレクト尾根の途中へ直登、その後尾根歩きで野伏ヶ岳まで行きました。先週は取立山から、今日は野伏ヶ岳から見る白山はやっぱり雄大でいいですね。野伏ヶ岳到着が早かったので、薙刀山への綺麗な稜線を堪能しました。下山は、野伏ヶ岳へ戻る途中のコルからいくつかの小さい尾根をトラバースしながら、和田山牧場跡へ戻りました。
雪山初心者でも登れて、素敵な景色に出会える、楽しいコースでした。

 

コース地図 歩行距離合計:17.2km 歩行時間合計:9時間 累積登攀高:およそ1,400m

 

     白山中居神社(駐車場所) ~  野伏ヶ岳 ~  薙刀山 ~  白山中居神社
時刻     4:45        8:50  9:05  10:30  11:00   14:30
歩行時間           4時間5分   1時間25分   3時間30分
歩行距離           6.7km     2.3km      8.2km

 

 

 

HOME


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。