恵那山

2014年4月26日 恵那山(2,191m)  岐阜県中津川市/長野県阿智村

木曽駒ヶ岳だけでは物足りないので、恵那山も登りました。空木岳も考えましたが、ちょっとハードな気がしたので・・・。恵那山の広河原登山口の手前で、すごくきれいな桜が見え、寄り道しました。帰りにじっくりと思ていたら、雨になり残念でした。
10台程度の先客がいるゲート手前の駐車場所に到着後、登山口を目指して、林道を歩き始めました。登山道は、始めは石が多く、その後、恵那山の姿が見える所まで登ると土の道になり、直に雪道になりました。恵那山の山頂は展望がありませんが、10分位先の避難小屋の後ろの岩の上から、霞んだ御嶽山が望めました。展望を楽しんだ後、ひょう混じりの雨が降り、雷も鳴る中、下山しました。下山後、温泉に寄り、駒ヶ岳ロープウエイの菅の平バスターミナル駐車場へ向かいました。

合計歩行時間:6時間50分 歩行距離:12km 累積登攀高:1208m

広川原駐車場所 ~ 登山口 ~ 恵那山 ~ 登山口 ~ 広川原駐車場所
歩行時間      30分   3時間30分 2時間20分    30分

HOME

キーワード

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。